2011年1月31日月曜日

強制起訴

小沢さんがついに強制起訴されました。

3億5000万の期日もれという、それも、石川さんと故意にやったということで起訴です。本来なら、修正ですむ話です。もとは、その3億に裏金が含まれている可能性があるということで、検察が捜査したものです。
期日もれごときで、他の議員は修正ですませているのに、小沢さんだけ、起訴というのは、おかしな話です。

小沢さんがこれで、政治生命を失うようであれば、国民のレベルがそれだけのものであったということで、日本には、本当の民主主義はねづかないということなのでしょうか?

2大政党による政権交代によるなれない、癒着のない政治を期待しているのに、いまの民主党は自民党との差がまったくわかりません。

軸がぶれない小沢さんを見習い、自分の信念のために、僕もがんばろうと思います。

0 件のコメント: